ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

当日チケットは前もって購入した方がいいです。

日にち

2018/1/7

タイムスケジュール

7:00 家を出発
  交通費節約のため、父に車で送ってもらう
8:00 USJ 到着
  近くの駅前で下車
8:10 入園
  9:00開園予定だったが、到着した時すでにゲートが開いていた
8:20 スペースファンタジーザライド 10分待ち
8:50 トイレ休憩
  入園後すぐにトイレ休憩しておけばよかった
9:00 ミニオン 100分待ち
11:00 スパイダーマン 60分待ち
12:10 昼食 ホットドッグを買い、センター広場で休憩
12:30 ハリー・ポッター
   チケット取らずに入れたが、120分待ち
14:50 休憩 バタービール飲む
15:00 ハローキティ カップケーキドリーム
15:30 スペースファンタジーザライド 60分待ち
16:45 おみやげ買う
17:15 退園
   父に車で迎えに来てもらう
18:45 帰宅

(総評)
入園時、すでにゲートが開いていたので、一番乗りたいアトラクションに向かい、すぐに乗ることができました。早めについたので、最初の待ち時間が少なくて済んだのだと思います。
レストランで昼食をとりたかったのですが、かなり混雑していたので、昼食は手軽なホットドッグで済ましました。2度買いに行ったのですが、売り場のお姉さんが「さっき来てくれた子だよね。」と覚えていてくださり、とても嬉しかったです。

あとがき

よかった点は、早めに出発し、開園前に到着したので、乗りたい乗り物にすぐ乗れました。チケットも前日までに購入していたので、スムーズに入園できました。
反省点は、最初の方に混雑しそうな乗り物に乗った方がよかったです。午後になると、更に混雑するような気がしました。